【食べてみた】小岩井「無添加ヨーグルト 和三蜜糖あわせ」

小岩井「無添加ヨーグルト 和三蜜糖あわせ」

無添加ヨーグルト和三蜜糖あわせ1

小岩井乳業というと、自分の場合、どちらかといえば「小岩井コーヒー」などのような飲み物を思い出したりするのですが、今回はコーヒーではなく無添加ヨーグルト。

実のところ小岩井のコーヒーも結構好きだったりもするので、このヨーグルトをコンビニで見かけた時に少し気になり、さくっと買ってきております。

無添加ヨーグルト和三蜜糖あわせ2

このヨーグルトの特徴は?

内容量は100グラムで、容器のサイズはよくある感じのヨーグルトといった大きさ。また、香料と安定剤は不使用とのこと。

カップなどを見てわかる特徴としては、

国産和三蜜糖のやわらかく上品なコクと甘さを、自然な味わいとコクのある乳製品にあわせた、素材だけでくるシンプルリッチな味わいのヨーグルト。

といったような感じです。

さらに、生乳30%使用ビフィズス菌入り小岩井工場産生クリーム使用といった特徴もあります。

購入額は129円と可もなく不可もないくらいの価格帯。

無添加ヨーグルト和三蜜糖あわせ3

フタを剥がしてさっそく開封

見た感じの質感はオーソドックスなヨーグルトといったところなのですが、ほんのりと茶色がかったヨーグルトです。

無添加ヨーグルト和三蜜糖あわせ4

さっそく食べてみます

無添加ヨーグルト和三蜜糖あわせ5

食感は伸びの良い感じの舌触りで、トロリとして結構なめらか。

そして、甘さは優しい感じの控えめな甘さで、クドくない口当たりです。

酸っぱすぎたり甘すぎたりといったような尖ったところのないバランスの取れた味で、自分としてはマイルドな食感が良かったりしました。

クオリティーの高さがあり、ヨーグルトが食べたくなった時はまた買いそうな気もする好み度といったところです。

無添加ヨーグルト和三蜜糖あわせ6

【原材料名】
乳、乳製品、赤糖(原料糖、和三宝白下蜜糖)、オリゴ糖

種類別:発酵乳 無脂乳固形分:10.0% 乳脂肪分:3.6%

【栄養成分 100gあたり】
エネルギー:103kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:3.7g
炭水化物:13.7g
ナトリウム:47mg
カルシウム:128mg
ガラクトオリゴ糖:1.0g

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする