グリコ「中からとろけでるフォンダンカスタード 贅沢プッチンプリン」を食べてみる

贅沢プッチンプリン1

2017年10月17日に発売しているプリン。

コンビニエンスストア限定で、実際にコンビニ(ローソン)で購入しています。

・このプリンの特徴

定番かつロングセラーなプリンである「プッチンプリン」のシリーズのひとつ。

内容量は95gで、カップのサイズ的にも大きくも小さくもない感じ。

普通のプッチンプリンの贅沢バージョンということで、中からフォンダンカスタードがとろけ出てくるのが特徴のようです。

・フォンダン

そもそもフォンダンというのは、少し聞いた覚えがあるけど詳しく知らないので調べてみると、なめらかなクリーム状になった砂糖衣といったもののようです。

贅沢プッチンプリン2

・さっそく開封

フタを開けてみます。

皿に乗せずに見てみると、すでにフォンダンカスタードが流出していまっているのか、かぼちゃプリンのごとく黄色いクリームが表面に見られます。「フォンダンはすでにとろけ出ていた!」といったところ。

そして、香りはオーソドックスなプリンの甘い香り。

贅沢プッチンプリン3

・食べてみます

中身はこの濃いめの黄色いクリームがたっぷりとした感じです。

贅沢プッチンプリン4

ベースの部分は、いつものプリンプリンとしたプッチンプリンな食感で、プルプルとしたゼリータイプといった感じ。

中身の黄色いクリームの部分とプリンが合わさると、なかなか食感滑らかで、甘さも幾分かアップします。

贅沢タイプとはいえ、プッチンプリンの面影はおおよそ残ってる味。

といったわけで、終盤はカラメル層に絡めてほろ苦さ混じりを楽しみつつ、完食!!

豪華さとオーソドックスさを兼ね備えた、手堅くうまい感じではあるかなと思います。

関連記事グリコ Bigプッチンプリンを食べてみたレビュー

・栄養成分表の部分

贅沢プッチンプリン5

【栄養成分表示】1個あたり
エネルギー:139kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:6.9g
炭水化物:17.5g
食塩相当量:0.14g

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする