【食べてみる】北海道乳業 AKAGI ブラックチョコレートプリン

北海道乳業 AKAGI ブラックチョコレートプリン

AKAGIブラックチョコレートプリン1

今回はチョコレート味のプリンです。

AKAGIブラックチョコレートプリン2

・このプリンの特徴

そもそもAKAGIとはなんぞや?・・・といッた感じでもあるのですが、このAKAGIはアイスクリームメーカーでお馴染みの赤城乳業。

北海道乳業と赤城乳業(ガリガリ君とかを作っている所)の共同開発商品で、1978年に発売されているアイスバー「BLACK」の味をイメージしたプリン。ゆえにカップやフタにも「SINCE1978」と書かれて言います。いわれてみれば、そういうロゴのアイスには見覚えがあるな~といった感じです。

AKAGIブラックチョコレートプリン3

・原材料

生乳、砂糖、乳製品、ココアパウダー、カカオマス、植物油脂、デキストリン、寒天、インスタントコーヒー、ゼラチン/増粘剤(加工デンプン)、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳化剤、安定剤(ダイズ多糖類:大豆由来)

AKAGIブラックチョコレートプリン4

・栄養成分表

【栄養成分表示】1個あたり
エネルギー:103kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:3.8g
炭水化物:14.2g
食塩相当量:0.1g

・さっそく開封

フタを剥がしてみると、フラットな感じのチョコプリンといった感じのみためで、匂いもいい感じにチョコレートの香りです。

AKAGIブラックチョコレートプリン5

・食べてみます

AKAGIブラックチョコレートプリン6

といったわけで、さっそく食べてみます。

プリンとしては、ちょっと固めの豆腐っぽい食感でありながらも、そこそこなめらか感もあり。

また、チョコレートの味に、よい感じのほろ苦さがあって、甘すぎる感じがしないのも、なかなかよい感じです。

あまり単調にならない甘さと苦みのバランスが良く、シンプルながらもなかなか美味しいかな、といったところ。

買ったところ:ローソンストア100
買った値段:108円

関連記事果物が多い!「北海道乳業 フルーツサラダヨーグルト」を食べてみたのでレビュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする