有機果汁50%使用「タカナシ アップルゼリー」を食べてみたのでレビュー

「タカナシ アップルゼリー」

タカナシアップルゼリー1

いつもはプリン系が多いものの今回はゼリー。

高梨乳業のアップルゼリーです。タカナシというと、自分としては飲み物の印象が強かったりするメーカーだったりもします。

・このゼリーの特徴

メーカーは販売者:タカナシ乳業、製造者:ルナ物産株式会社。

1個73グラムの内容量で、少し食べたい場合には丁度良さそうなサイズで、カップのサイズもやや小さめです。

大雑把に見てみると、シンプルそうなアップルゼリーといった感じですが、最大の特徴は有機果汁50%使用といったこと。

そして、スーパー価格ではあるものの、税抜き58円となかなかリーズナブルだったりもします。

タカナシアップルゼリー2

・原材料の部分

有機りんご果汁、砂糖/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、酸味料

タカナシアップルゼリー4

・栄養成分表の部分

タカナシアップルゼリー3

【栄養成分表示】1個あたり
エネルギー:56kcal
たんぱく質:0g
脂質:0.1g
炭水化物:13.7g
食塩相当量:0.1g

・さっそく開封

りんごジュースがカッツリ固まった感じの透明感ある見ためで、アップル味に対する期待度もアップ!

香りは、それほどクセの感じな無い素朴系といえそう。

タカナシアップルゼリー5

・食べてみます

といったわけで実食!!

タカナシアップルゼリー6

食感はオーソドックスさがありながらも、割と弾力のあるしっかりしたプルプル感。

味としては、結構あっさりとしたりんご味で、クセも無くよい意味でシンプルな味。甘すぎないのもあって食べやすいです。

多すぎない、濃すぎないといったところなので、食後のデザートとしても良かったりしそう。

ボリューム多いのが食べたい場合はちょっと物足りなさも出てきそうですが、シンプルイズベストなアップルゼリーといえます。

関連記事【レビュー】タカナシヨーグルト おなかへGG! を食べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする