トーラク「カップマルシェ 熊本県産栗使用 渋皮栗のまろやかプリン」を食べてみた!

カップマルシェ 熊本県産栗使用 渋皮栗のまろやかプリン

トーラクのカップマルシェというシリーズのプリンで、なんと栗味!

カップのフタにも栗の写真がドンと載ってたりもしております。

渋皮栗のまろやかプリン1

そして、カップマルシェの「マルシェ」というと、カレーマルシェなんかもフラリと思い出したりしますが、このマルシェというのは、市場という意味だったりします。

このプリンの特徴

内容量は95グラムで、カップのサイズも標準的。

栗のプリンであること自体が最大の特徴のような気もしますが、さらには熊本県産の栗が使用されているとのことです。

また、カップのラベルの下の方を見てみると、保存料不使用とも書かれてます。

渋皮栗のまろやかプリン2

栄養成分表の部分

渋皮栗のまろやかプリン5

【栄養成分表示】1個あたり
エネルギー:185kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:11.1g
炭水化物:18.0g
食塩相当量:0.2g

さっそく開封

フタを剥がしてみると、表面はフラットな質感で、コーヒープリンっぽくも見えてしまうぐらいに茶色。じっくりと見てみると、黒い細かいツブツブもみられ、特に底の方にツブツブがたくさんある感じ。また、匂いをかいでみると、うっすらと栗の甘い香りがしてきます。

渋皮栗のまろやかプリン3

食べてみます

渋皮栗のまろやかプリン4

さっそく食べてみると、食感は柔らかかつ滑らかで、なおかつ少しふっくらとした舌触りは結構良かったりします。

味的には、ほろ苦混じりというか、奥深感があるというかな感じの栗の甘さが、甘すぎない感じのほどよい口当たり。また、底部にはカラメル層は無いので、シンプルで直球的な栗味を楽しむ感じのプリンといったところ。

きらびやかなタイプでは無いものの、食感や味のバランスは安定してウマイ!!といった感じのなかなか好みのプリンでした。

関連記事「カップマルシェ 京都嵯峨 水尾ゆずのレアチーズ」を食べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする