【食べてみた】森永「ホットケーキ風プリン」のレビュー的なもの

森永「ホットケーキ風プリン」

2017年10月3日に発売されているプリンです。

スーパーで128円(税抜き)で購入。

森永ホットケーキ風プリン1

このプリンの特徴

森永のホットケーキをイメージしたプリンで、メープルシロップ風味のソースつき。

内容量は110グラムで、カロリーは176kcal。ソースの部分が横に分離しているので、容量の割に結構大き目なカップをしてます。

なんだかホットケーキ味のプリンというのも初めてかも。

森永ホットケーキ風プリン2

さらにこのプリンの特徴は、ソースを後からかけて食べるタイプなことです。

森永ホットケーキ風プリン3

原材料の部分

砂糖、植物油脂、乳製品、ぶどう糖果糖液糖、水あめ、粉あめ、寒天、ゼラチン、卵加工品、カラメル、糊料(加工デンプン、タラガム)、香料、乳化剤、カロチン色素、調味料(無機塩)

森永ホットケーキ風プリン7

栄養成分表の部分

森永ホットケーキ風プリン8

【栄養成分表示】1個あたり
エネルギー:176kcal
たんぱく質:2.7g
脂質:9.5g
炭水化物:19.8g
ナトリウム:38mg

さっそく開封してみます

片側にプリン、そしてもう片側にメープルシロップ風味のソースといった感じで、食べるときにプリンの上にソースがかけられるようにひと工夫されてる感じなのが、なんだかスバラシイところ。

森永ホットケーキ風プリン4

ソースの部分を引き起こすといったワンアクションで即座にソースを掛けることが出来ます。

でも、このシリーズ初見の時は、ソース部分をちぎって外そうとしたりもしてたけど・・・。

といった具合にソースをかけると、メープルシロップの香りがビシッと直撃してくるので、すぐにホットケーキが頭に浮かんできそうな感じ。

森永ホットケーキ風プリン5

食べてみます

森永ホットケーキ風プリン6

さっそく食べてみます。

上側にドバっとかかっているのもあり、のっけからソースゾーンが楽しめる仕様のプリン。食べながら掘り進めつつソースゾーンに到達していくタイプのプリンも良いんだけど、開幕直後からソースに遭遇するのもまた良しといった感じ。

また、プリンは食感がやわらかく、結構なめらか感あり。味は割とサッパリとしたプリンといったところなんだけど、シロップの味が加わることによって、たしかにホットケーキみたいな感じににも思えてくるかも。

そして何気に、サッパリとしたプリンとしっかり甘いメープルシロップ(風味)は、釣り合いが取れていて結構うまかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする