なめらかなヨーグルト! 明治 THE GREEK ブルーベリーミックスを食べてみた!

明治 THE GREEK ブルーベリー 上

グリークということで、今回はギリシャヨーグルト。

このギリシャヨーグルトというのは、妙になめらかだったりするので、ヨーグルトの中でも特に好きなジャンルだったりします。

ブルーベリー味のギリシャヨーグルト

今回のヨーグルトはTHE GREEKというシリーズのブルーベリーミックス味。

ブルーベリーミックスのソースが上乗せで入っているようです。

明治 THE GREEK ブルーベリー 正面

フタを開けてみるとソースがタップリかかっている

さっそくフタを剥がしてみるとまずは目に入ってくるのは、非常にどっぷりとしたブルーベリーのソースの層。下のヨーグルトが見えないほどに上側を覆いつくしています。

ブルーベリー味ではあるものの、いちごやプルーン、アリョーナというものも入っているようです。

明治 THE GREEK ブルーベリー 中身

ということで、ソースを適当にスプーンですくったりしてみると、果実の粒もチラホラと見られるのもなかなか美味しそうでもあります。

口当たりは非常になめらか

スプーンでかき回してみると、ギリシャヨーグルトという事で非常にトロリとした粘度で、伸びの良さも普通のヨーグルトには無いクリーミさを発揮しています。

明治 THE GREEK ブルーベリー 中身2

さっそく食べてみると、舌触りも非常になめらかで後味のマイルドさはかなりのもの。口どけ感のようなものが非常にうまい!

ブルーベリーのソース派結構たっぷりとしているので、かき混ぜて食べる時分には途中でソースが切れてプレーンの酸っぱいヨーグルトだけになってしまうような事もなく、始終ブルーベリー感が味わう事が出来ました。

また、ソースの中には、ベリーの果実や(おそらくイチゴの)粒々した歯触りがアクセントとして食感に乗っかってくるので、そこら辺も良いところかな、といったところです。

まとめ

  • 口当たりなめらか
  • ブルーベリーソースが割とタップリしている

といった事が長所なヨーグルトで、どこかチーズに近いような滑らかさのうまいヨーグルトといったところでした。

ギリシャヨーグルトって、口当たりがめちゃくちゃウマイというか、自分としては結構ハマっているかもしれない。

関連記事【ギリシャヨーグルト】明治 THE GREEK(ザ・グリーク) ヨーグルト プレーンを食べてみた!
関連記事甘さ控えめ&なめらか!ザ・グリークヨーグルト 低糖 を食べてみたレビュー!
関連記事ギリシャヨーグルト 明治 THE GREEK ヨーグルト 上乗せソースストロベリーミックスを食べたのでレビュー!
関連記事明治 THE GREEKヨーグルト 上乗せソース キウイ&りんごミックス を食べてみる!
関連記事ほろ苦さが良い!ザ・グリークヨーグルト 上乗せソースグレープフルーツ を食べてみた!
関連記事ソース濃厚!明治「ザ グリークヨーグルト フルーツミックス」のレビュー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする