ギリシャヨーグルト 明治 THE GREEK ヨーグルト 上乗せソースストロベリーミックスを食べたのでレビュー!

ザグリーク ストロベリー フタ

THE GREEK(ザ・グリーク)ヨーグルトのストロベリー味。

以前にはブルーベリー味を食べた事があるので、このシリーズを食べるのは2種類目となります。

ソースたっぷりのギリシャヨーグルト

以前にブルーベリー味を食べて思ったのは、「ソースが結構たっぷり入っており濃厚」だということ。やはり同じシリーズでもあるので、今回も濃厚さを期待できそう。

ザグリーク ストロベリー 正面

そして、内容量は100グラムとカップの形状・量ともにオーソドックスなボリュームといった感じです。

ザグリーク ストロベリー 裏側

また、原材料を見てみると、ソースはイチゴ単体の味というわけでも無さそうで、ラズベリー・アセロラ・クランベリーといった名前も見られます。

ザグリーク ストロベリー 原材料

さらにカロリーを見てみると70kcalとあるので、割とカロリーも低めかなといったところです。

ザグリーク ストロベリー 成分

食べてみた感想

フタを開けてみるとまず目に入るのが、なかなか層の厚い感じになっているストロベリーのソースで、フルーティーな甘酸っぱい香りが結構なインパクト。

ソースはヨーグルトを覆い隠すぐらいの量が入っており、質感はジャムをもっとサラッとさせたような感じです。さらにソースには果肉が入っており、種の粒も無数に見られます。

ザグリーク ストロベリー 中身1

スプーンでヨーグルトをすくって見ると、ギリシャヨーグルトならではのクリームチーズのような質感。このヨーグルトならざる感じが実は良かったりするかも。

ザグリーク ストロベリー 中身2

さっそく食べてみると、まずはソースが濃厚!

食べている感じでは、おそらくはヨーグルト自体に甘味はつけられていなさそうなのですが、このソースの濃厚さがそこそこの酸味のあるヨーグルトを完全にカバーているので、よい感じのデザート感を出しています。

ソースの濃厚さの後にヨーグルトの酸味が現れ、その後にギリシャヨーグルトの持ち味でもあるなめらかな後味が出てくるといった味の流れなのですが、この後味のなめらかなクリーム感のような口当たりも非常に好み。

まとめ

  • 濃厚なソースは酸っぱさをガッチリカバーしている
  • なめらかなヨーグルトで後味が良い
  • 甘すぎない

といったことが強みであるヨーグルトです。

ブルーベリーミックス味も良かったのですが、こちらもかなり良い感じ。

ギリシャヨーグルトはかなり好きなジャンルだったりするので、一時のブームといった感じではなく定着してほしい気もします。

関連記事【ギリシャヨーグルト】明治 THE GREEK(ザ・グリーク) ヨーグルト プレーンを食べてみた!
関連記事甘さ控えめ&なめらか!ザ・グリークヨーグルト 低糖 を食べてみたレビュー!
関連記事なめらかなヨーグルト! 明治 THE GREEK ブルーベリーミックスを食べてみた!
関連記事明治 THE GREEKヨーグルト 上乗せソース キウイ&りんごミックス を食べてみる!
関連記事ほろ苦さが良い!ザ・グリークヨーグルト 上乗せソースグレープフルーツ を食べてみた!
関連記事ソース濃厚!明治「ザ グリークヨーグルト フルーツミックス」のレビュー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする