オハヨー クリームのせジャージー牛乳プリン ミルクを食べてみた!

オハヨー ジャージー牛乳プリン 上側

このシリーズのカフェラテ味は結構好きだったりするので、今回はミルク味も食べてみる事に。

なめらか系プリン

普段はカフェラテ味を選んで食べてる事が圧倒的に多い・・・というかミルク味は初めてのような気もするかも。

このプリンの最大の特徴はソースのようにどっぷりとしているソースで、そのため食感のなめらかさが普通のプリンとはまた違った感じなのが良かったりもします。

オハヨー ジャージー牛乳プリン 側面

内容量は115グラム。カロリーは159kcalです。

カップのサイズもそれほど大きいサイズではなく、ボリューム的には平均的といった感じ。

オハヨー ジャージー牛乳プリン 裏側

開封してみます

フタを剥がしてみると、かなりシンプルなプリンが登場!

オハヨー ジャージー牛乳プリン 中身1

プリンはどちらかというと白っぽいカスタード色をしており、さらにクリームが乗っているのもあって、上側はじゅるっとした感じの柔らかな感じになっております。

また、匂いはミルク感のある香りをしており、甘味のような香りはそこまで強くないかなといったところでどこかスッキリさのある印象。

食べて見たレビュー

オハヨー ジャージー牛乳プリン 中身2

食感がやわらかく、牛乳の風味を感じさせるような緩やかでウェットな食感が美味しいです。

カラメルソースは入っていないですが、このクリームによるシットリ感だけでも十分飽きずに食べられてしまうかなと思います。

お味のほうはプリンとしては甘味頼みの味というわけでも無く、比較的あっさりとした口当たりをしており食べやすいのが特徴といったところ。

まとめ

  • クリームが浸ったような食感が良い
  • あっさりめでクドどくない
  • 牛乳感のある風味

といったことが特徴のプリンです。

このプリンは比較的良く見かけるので、定番品並みに入手が容易にもかかわらず結構美味しかったりするのもあり、気に入っていたりもしております。

ジャージー牛乳プリン系関連記事

関連記事結構好きなプリン:クリームのせジャージー牛乳プリン カフェラテ を食べてみた
関連記事しっとり系のプリン!オハヨー「ジャージー牛乳プリン アールグレイラテ」を食べてみたのでレビュー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする