「六甲バター 熟成チェダー入り スモークチーズ」を食べてみる!

六甲バター 熟成チェダー入り スモークチーズ 表

時々おやつのように食べたくなるものというと、スモークチーズなのですが、その時々がちょうどやってきたので今回はこれを食べてみる事に!

というわけで、六甲バターというところのスモークチーズです。

六甲バターというと、どちらかというとベビーチーズを食べてたりする事も多かったりします。

食べ切りサイズなスモークチーズ

大雑把にパーケージを眺めてみると、ゴールドのパッケージがなかなか豪華っぽいのも特徴。

パッケージに書かれた特徴としては
・国産桜チップ100%使用
・熟成チェダーチーズとゴーダチーズをブレンド

といった感じです。

六甲バター 熟成チェダー入り スモークチーズ 裏

1袋30gほどの量でパッケージもそれほど大きくないので、サクっとすぐに食べきるような感じの手頃感のあるチーズです。

そして、カロリーは1袋あたり100kcal。

六甲バター 熟成チェダー入り スモークチーズ 裏2

開けてみます

中身を見てみると長さ3.5センチほどなので、おおよそ一口サイズといった感じのスモークチーズです。

袋の写真と比べると、表面の色はうっすらとしており茶色みはそんなに強くなく、少し白くなっている部分もあるような色合い。茶色というよりかはオレンジ色っぽい色合いをしています。

六甲バター 熟成チェダー入り スモークチーズ 中身1

そして匂いはスモークチーズということで、もちろん燻製感のある香りがします。

食べてみた感想

さっそく食べてみると、こういうスモークチーズとしては食感は柔らかめで割と滑らか。後味にしばらく残り続けるチーズの味が良いです。

六甲バター 熟成チェダー入り スモークチーズ 中身2

独特な口当たりというほどエッジの効いたタイプではないですが、スモーク的な風味も強すぎずクセも少なく食べやすい口当たりかなといったところ。

まとめ

六甲バター 熟成チェダー入り スモークチーズ 中身3

  • この手のものとしては少し柔らかめ
  • 後味が良い
  • クセはそんなに強くない

といった特徴のあるスモークチーズです。

おやつ的に食べたり、おつまみ的に食べたり、食事の一品みたいに食べたりと、汎用性が高そうなのも良いところかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする