【ギリシャヨーグルト】明治 THE GREEK(ザ・グリーク) ヨーグルト プレーンを食べてみた!

THE GREEKヨーグルト プレーン フタ

ザ・グリークシリーズの最も基本的な味ともいえるプレーンです。

日頃はどちらかというとソースが掛かっているものを選んでしまいがちですが、たまにはプレーンも選んでみよう・・・といった感じだったりもします。

カロリーも低め

THE GREEKヨーグルト プレーン 正面

内容量は100gでカロリーが60kcal。プレーンなのでやはりカロリーは少し低めです。

このヨーグルトシリーズ自体がカロリー低めだったりするので、そこらへんを気をつけている人には長所なのかなといった感じ。

THE GREEKヨーグルト プレーン 裏側

開けてみます

ふたを開けてみると、プレーンなので当然ながら真っ白なヨーグルトが姿を現します。
THE GREEKヨーグルト プレーン 中身1

クリームチーズにも似ているつるっとしたような質感で、スプーンで触ってみたりもすると、さもなめらかそうな伸びをしています。なめらかとはいってもスプーンを傾けるとビローンと伸びるわけではなくドロッとはしていてもスプーンに乗せて逆さにしてもなかなか落ちないくらいの貼りつき感のあるなめらかさといったところ。

そして、匂いは酸味が軽く感じられる程度で、控えめです。

食べてみた感想

食べ始めの酸味はおぼろげで、どちらかというと舌触りのなめらかさが印象に残るのですが、徐々に酸味が蓄積して少しずつ酸っぱくなってくるような味をしています。

ギリシャヨーグルト全般に言えるのですが、チーズみたいになめらかで口の中に入れた3秒後にはものすごくマッタリとくるのが長所。

THE GREEKヨーグルト プレーン 中身2

プレーンのまま食べるとなると、甘味の代わりにこのなめらかさで食べ進めていく感じのヨーグルトといったところです。(でも日頃デザート的に甘いヨーグルトを食べているので、ちょっと砂糖を入れたくなる誘惑にかられるけど)

また、プレーンヨーグルトの中では酸味も穏やかなので、食べやすい部類になるかなと思います。

まとめ

  • プレーンなのでもちろん甘くない
  • 酸味もきつすぎない
  • 非常になめらか

といった感じのヨーグルト。

やはり舌触りが良いのが長所といったところです。

プレーンゆえに軽く砂糖とかジャムとかで味を好みに調整したりする事も出来るので、ある意味使い勝手も良さそう。

関連記事甘さ控えめ&なめらか!ザ・グリークヨーグルト 低糖 を食べてみたレビュー!
関連記事ギリシャヨーグルト 明治 THE GREEK ヨーグルト 上乗せソースストロベリーミックスを食べたのでレビュー!
関連記事明治 THE GREEKヨーグルト 上乗せソース キウイ&りんごミックス を食べてみる!
関連記事なめらかなヨーグルト! 明治 THE GREEK ブルーベリーミックスを食べてみた!
関連記事ほろ苦さが良い!ザ・グリークヨーグルト 上乗せソースグレープフルーツ を食べてみた!
関連記事ソース濃厚!明治「ザ グリークヨーグルト フルーツミックス」のレビュー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする