レビュー!明治 THE GREEKヨーグルト 上乗せソース キウイ&りんごミックス を食べてみる!

ザグリーク キウイりんごミックス 上側

THE GREEK(ザ・グリーク)シリーズのキウイ&りんごミックスソース味。

なにげに、このシリーズは最近よく食べていたりもします。

ボリューム感

内容量は100gということで、大盛りというわけでも少ないわけでもない感じの一般的なカップサイズをしています。

ザグリーク キウイりんごミックス 表側

そしてカロリーは74kcal。

フタには脂肪ゼロとも書かれているので、割とカロリー低めかつ低脂肪なのも長所といったところです。

ザグリーク キウイりんごミックス 裏側

開封してみます

フタを開けてみるとこんな感じ。

緑色の透明感あるソースが掛かっており、奥の方にはキウイフルーツの種がゴマ粒のように見られます

ザグリーク キウイりんごミックス 中身1

1センチほど層が出来ていそうなぐらいにソース量は多いので、混ぜずにヨーグルトをソースに絡めてすくってもソース不足になりにくそう。

さらに匂いをかいでみると、りんご・キウイフルーツなのでスッキリとしたフルーティーさのある香りがします。

食べてみます

ごろっとしたような果肉感はあまりなくて、ソースはさらっと流れるような質感といった感じです。

ザグリーク キウイりんごミックス 中身2

また、ソース量はなかなか多いですが、ブルーベリー味などの他のソースとくらべるとアッサリした口当たりでもあるので、バランス的にはヨーグルトの存在感は強くなるかなといったところです。

そして、食べているとキウイ種のプチプチっとした歯触りが出てくるのも何となく好きだったりもするかも。

まとめ

  • ソースはあっさり目のフルーティーさ
  • 食感なめらかなヨーグルト
  • 種の食感もちょっとしたアクセント

といったことが特徴のヨーグルト。

キウイが好きな場合ももちろんなのですが、まろやかなヨーグルトの質感や酸味を楽しみやすいソースでもあるので、あっさりめの味付けでヨーグルトを食べたい時にも良いかなと思ったりもしました。

関連記事【ギリシャヨーグルト】明治 THE GREEK(ザ・グリーク) ヨーグルト プレーンを食べてみた!
関連記事甘さ控えめ&なめらか!ザ・グリークヨーグルト 低糖 を食べてみたレビュー!
関連記事ギリシャヨーグルト 明治 THE GREEK ヨーグルト 上乗せソースストロベリーミックスを食べたのでレビュー!
関連記事なめらかなヨーグルト! 明治 THE GREEK ブルーベリーミックスを食べてみた!
関連記事ほろ苦さが良い!ザ・グリークヨーグルト 上乗せソースグレープフルーツ を食べてみた!
関連記事ソース濃厚!明治「ザ グリークヨーグルト フルーツミックス」のレビュー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする