甘さ控えめ&なめらか!ザ・グリークヨーグルト 低糖 を食べてみたレビュー!

ザグリーク 低糖 上側

プレーン・キウイ&りんごミックス・ストロベリーミックス・ブルーベリーミックスなど、このシリーズは結構いろいろ食べていたりもするのですが、今回はシンプルな低糖タイプを食べてみました。

甘いものは割とよく食べているのもあり、時々糖分は気にする事もあるので、低糖なのはちょっとメリット感があったりするかも。

ザ・グリークシリーズの低糖タイプ

カップを正面から見てみるとこんな感じ。

ザグリーク 低糖 正面

内容量は100gと標準サイズな感じで、カロリーも55kcalとこのサイズの普通のヨーグルトと比較するとやはり少なめな印象です。前にプレーンを食べた時は60kcalだったので、実は低糖のほうがカロリーは低いのでは、といった感じ。

ザグリーク 低糖 裏側

中身を見てみます

豆腐を少し柔らかくしたぐらいの質感で、スプーンで触ってみたりしても非常になめらかなのが見て取れるのがギリシャヨーグルトの特徴。

匂いも軽い酸味感のある香りで、クセはそれほど感じないです。

ザグリーク 低糖 中身1

食べてみます

低糖という事で、甘さはほんのりとした口当たり。しばらく口に余韻のように残るマイルドさが良いです。

ザグリーク 低糖 中身2
また、甘さ混じりなのもあって、ある種のデザートの上側を覆ってそうなクリームを食べているような食感をしています。

まろやかさが強く酸味もきつくないのもあって、このぐらいの甘さでも味的な物足りなさを感じることもなく美味しく食べられるヨーグルトといったところです。

まとめ

  • マイルドさがある
  • 甘味は少なくクセも少ない
  • カロリー控えめ

といった感じのヨーグルトです。

ヨーグルトだけど、普通のヨーグルトとは一線を画しているのがギリシャヨーグルトといった感じなのですが、特になめらかさが飛びぬけているので低糖でも十分美味しいかなといったところです。

関連記事【ギリシャヨーグルト】明治 THE GREEK(ザ・グリーク) ヨーグルト プレーンを食べてみた!
関連記事ギリシャヨーグルト 明治 THE GREEK ヨーグルト 上乗せソースストロベリーミックスを食べたのでレビュー!
関連記事明治 THE GREEKヨーグルト 上乗せソース キウイ&りんごミックス を食べてみる!
関連記事なめらかなヨーグルト! 明治 THE GREEK ブルーベリーミックスを食べてみた!
関連記事ほろ苦さが良い!ザ・グリークヨーグルト 上乗せソースグレープフルーツ を食べてみた!
関連記事ソース濃厚!明治「ザ グリークヨーグルト フルーツミックス」のレビュー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする