ほろ苦さが良い!ザ・グリークヨーグルト 上乗せソース グレープフルーツ を食べてみた!

ザグリークグレープフルーツ 上側

今回は明治のザ・グリークTHE GREEK)ヨーグルトシリーズのグレープフルーツを食べてみたので、さらっとレビューしてみることに。

カロリーは控えめ

カップを正面から見てみるとこんな感じです。

ザグリークグレープフルーツ 正面

そして、内容量は100g。このシリーズ的には毎回このボリュームで統一されているかなといえます。

ザグリークグレープフルーツ 裏側

カロリーは67kcalと低め。低糖が55kcalでプレーンが60kcal、ストロベリーミックスが70kcal、キウイ&りんごミックスが74kcalとあったので、上乗せソースタイプではカロリー控えめな部類になるのかなといえそう。

ザグリークグレープフルーツ 成分表

中身を見てみます

透明感のある薄黄色いソースで、匂いをかいでみてもグレープフルーツだなとすぐに分かる柑橘系の香りがします。

さらにソースには少し果肉もみられるのも特徴。

ザグリークグレープフルーツ 中身1

食べてみた感想

さっそく食べてみます。

ギリシャヨーグルトの妙にまったりとした舌触りとグレープフルーツソースの苦みが結構いい感じにマッチ。まったりとほろ苦い感じが思いのほか良いです。

ザグリークグレープフルーツ 中身2

また、ソースがスッキリとしたタイプなので、全体的な口当たりはややあっさりめな印象かなといえます。

味としては、そこまで強い甘みが付けられている訳でも無かったので、比較的甘さも控えめな感じで後味もスッキリとしている感じ。

あっさりめのソースでもあるので、比較的ヨーグルトの存在感も強めになるかなといったところでもあります。

まとめ

  • ほろ苦さがマイルドさとマッチしている
  • あっさりめ
  • ヨーグルトは口当たりなめらか

といったことが特徴です。

実のところ最初はグレープフルーツの苦みって、こういうタイプのヨーグルトに合うのかなとか思ってたりもしたのですが、自分としてはなめらかさと意外と噛み合っていたように感じられたので良かったりもしました。

また、カロリーが控えめで脂肪分も少ないのでそこらへんも長所といえそう

関連記事甘さ控えめ&なめらか!ザ・グリークヨーグルト 低糖 を食べてみたレビュー!
関連記事【ギリシャヨーグルト】明治 THE GREEK(ザ・グリーク) ヨーグルト プレーンを食べてみた!
関連記事ギリシャヨーグルト 明治 THE GREEK ヨーグルト 上乗せソースストロベリーミックスを食べたのでレビュー!
関連記事明治 THE GREEKヨーグルト 上乗せソース キウイ&りんごミックス を食べてみる!
関連記事なめらかなヨーグルト! 明治 THE GREEK ブルーベリーミックスを食べてみた!
関連記事ソース濃厚!明治「ザ グリークヨーグルト フルーツミックス」のレビュー!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする