ソース濃厚!明治「ザ グリークヨーグルト フルーツミックス」のレビュー!!

ザグリークヨーグルト フルーツミックス フタ

ザ・グリーク(THE GREEK)ヨーグルトのフルーツミックス味。

とりあえず、どんなフルーツがミックスされているのか気になるのでカップを見てみたところ、パインアップル・マンゴー・ライチー・パッションフルーツ・グァバといった、どちらかというとトロピカルなフルーツの果汁やピューレなどが使われているようです。

ボリュームとカロリー

ザグリークヨーグルト フルーツミックス 側面

ボリュームとしては内容量は100g入りでカロリーは70kcal。このシリーズ的にもオーソドックスなカロリーかなといえそう。

ザグリークヨーグルト フルーツミックス 裏側

開封してみます

さっそくフタを開けてみると、上側は上乗せのフルーツソースとなっているので、割とコッテリとしておりジャムの層のようになっています。ソース量はよい感じかも。

そして、見ためはトロピカルフルーツ的なフルーツラインナップなのもあって、色もマンゴーのようなオレンジ色。香りはマンゴーとパイナップルの混じったようなフルーティーな香りです。

ザグリークヨーグルト フルーツミックス 中身1

食べてみた感想

まずは、ヨーグルトの質感を見てみると、スプーンですくって逆さにしてもなかなか垂れてこないぐらいにマッタリとしており、マイルドな口当たりに優れているのが長所。

ザグリークヨーグルト フルーツミックス 中身2

そして、ソースの甘酸っぱさはヨーグルトの質感に対してもいい感じに存在感を出していて、バランス負けしていることも無く、味的には匂い同様にパイナップルとマンゴーの味が強いです。

またソース量は充実しているので、ヨーグルトに対しても、少なくなることも無かったので、そこらへんも良いところかなといった感じ。

まとめ

  • ギリシャヨーグルトということで口当たりは非常になめらか
  • ソースも良い感じに濃厚で量もある
  • ヨーグルトとソースのバランスも良い

といった感じのヨーグルトでした。

このシリーズ自体、全体的に好きだったりするのですが、特にソースの存在感がハッキリしているのもあって、シリーズ中でも好みな部類かなといったところです。

関連記事甘さ控えめ&なめらか!ザ・グリークヨーグルト 低糖 を食べてみたレビュー!
関連記事【ギリシャヨーグルト】明治 THE GREEK(ザ・グリーク) ヨーグルト プレーンを食べてみた!
関連記事ほろ苦さが良い!ザ・グリークヨーグルト 上乗せソースグレープフルーツ を食べてみた!
関連記事ギリシャヨーグルト 明治 THE GREEK ヨーグルト 上乗せソースストロベリーミックスを食べたのでレビュー!
関連記事明治 THE GREEKヨーグルト 上乗せソース キウイ&りんごミックス を食べてみる!
関連記事なめらかなヨーグルト! 明治 THE GREEK ブルーベリーミックスを食べてみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする